徹底した滅菌・消毒で安心の治療

清潔な院内環境と万全の滅菌対策で、どなたでも安心して来院いただけるように配慮しています。

きれいで清潔な院内

当院では医療機器の取り扱い方法や院内の動線を考え、院内感染のリスクをできる限り抑える努力をしています。また、院内の清潔感や内装の暖かみにこだわり、患者さんがほっとできる雰囲気づくりにも力を入れています。

エリアを分けて院内感染リスクを低減

きれいで清潔な院内当院では治療エリアと予防エリアを分けています。歯科治療には院内感染のリスクがつきまといますが、治療と予防のエリアが分かれていればそのリスクを抑えることができます。

クリーニング・ホワイトニングなどの予防の患者さんは、治療エリアを意識せずに済む個室で施術を行いますので、いわゆる「歯医者さんの雰囲気」を感じずにお帰りいただけます。また、木目調の落ち着いた室内ではアロマを焚くなど、まるでサロンに来たような感覚を味わっていただけます。

徹底した滅菌対策

徹底した滅菌対策お口の中で使用する器具は無菌であることが必須条件です。当院ではあらゆる種類の被滅菌物を徹底的に滅菌するクラスB(欧州最高基準)の滅菌器を使用しています。

また、コップやエプロンなどはディスポーザブル(使い捨て)のものを使用し、お口の中で使うミラーやピンセットは患者さんごとに滅菌した新しいものに交換します。使用後は、洗浄・消毒をしたあとパックに入れて完全滅菌処理して保管し、必ず患者さんの目の前で開封します。

清潔で心地よい鶴見市場のショッピングモール内にある歯科医院で安心の治療が受けられます

当院は鶴見市場で人気のショッピングモール内にあり、お買い物のついでに土日祝日も気軽にご利用いただける便利な歯医者です。清潔で快適な院内で安心の治療が受けられますので、初めての方もお気軽にお問い合わせください。
クレア歯科クリニックでは院内感染のリスクを徹底して軽減するため、治療エリアとホワイトニングなどを行う予防エリアを分けております。アロマが香る心地よい空間で、リラックスして診療を受けていただけます。
クレア歯科クリニックでは完全滅菌処理した治療器具や、患者様ごとに使い捨ての器具を用いた安心の治療が受けられますので、初めての方も安心してご来院いただけます。歯医者が苦手なお子様もリラックスして治療が受けられますので、お気軽にご来院ください。