患者さんの思いや不安を全力で解決します

当院では、患者さん一人ひとりに最適な治療をご提供するため、カウンセリングを大切にしています。

コミュニケーション重視

当院での治療は、患者さんのお話を伺うことから始まります。症状についてだけではなく、お仕事・ご家族・生活環境など、歯科治療と関係ないような話題の中にも治療のヒントは潜んでいます。

虫歯や歯周病の原因は1つだけとは限りません。検査をすれば細菌の数や種類はわかりますが、それが何に起因するかは人それぞれです。ですから、より親密にコミュニケーションを取り、患者さんの生活習慣、体質、好きな食べ物など、細かい情報を知れば知るほど質の高い治療やアドバイスを行うことができるのです。

長くお付き合いさせていただくための担当制

担当制ドクター、歯科衛生士ともに担当制を採用し、医療者と患者さんという関係に縛られることなく、人と人とのコミュニケーションを大切にすることを心がけています。

当院が重要と考える予防歯科では、末永くお付き合いすることを前提に治療を行います。そのためには患者さん一人ひとりの「人となり」を把握し、通っていただきやすい環境を整えることが大切だと考えております。

担当のドクターと歯科衛生士が緊密にコミュニケーションを取り、精密な検査と合わせて、小さな変化も見逃さずに予防のアドバイスをいたします。

プライバシーに配慮した完全個室のカウンセリングルーム

カウンセリングルーム当院は個室のカウンセリングルームを完備しています。そのため、ほかの人に聞かれることなく、治療内容や生活環境、料金、コンプレックスなどについてもご相談いただけます。

歯の予防は普段の生活に大きく影響されます。そのため、カウンセリングではどうしてもプライベートなお話になりがちです。人前ではちょっと話しづらいことでも、個室のリラックスした雰囲気で安心してお話しください。

鶴見市場駅が最寄りの、どなたでも気軽にご利用頂ける歯科医院です

横浜市にて開業しておりますクレア歯科クリニックは、最寄り駅が京急本線の鶴見市場駅となります。横浜市内はもちろん、お隣の川崎市からのアクセスも非常に良好です。また、モール内にある歯医者なので広い駐車場があり、お車での通院も便利です。
クレア歯科クリニックは、痛くなってしまった歯の治療はもちろん、虫歯や歯周病等の歯の疾患にならない為の予防に力を入れております。また、コミュニケーションを重視し、患者様が気軽にご来院頂ける雰囲気作りを心掛けております。
また、安心してご利用頂く為に患者様へ治療を行う歯科医師は担当制となっております。他にも、治療前の問診では会話を重視するなど、治療もリラックスした雰囲気で治療を受けて頂けるよう努めておりますので、かかりつけ歯医者としてぜひご利用ください。